〜珠玖加奈子より  こんにちわ! 〜

Hello! from Kanako Shuku

picture

----
8月便り----

暑いですね
クーラーつけると冷えすぎて、消すと暑〜い
ステイホームも辛いものがありますね

さて、ピアニストのキクちゃん(愛称)
本名、内田直美さんが、
ピアソラの新たな曲のピアノのパートを録音してくれました。
それに合わせてフルート吹いてみました。

プリマベーラ
photo
クリックすると曲がはじまります
演奏:

珠玖加奈子(しゅく かなこ)フルート
内田直美(うちだ なおみ)ピアノ

Played by Kanako  Flute & Naomi Piano 
RCS MUSIC


四角キンパを作ってみました

photo

photophoto
--------
ついに夏到来ですね
町内会の行事の草取りをハリキッて行ったところ、
腰を痛めてしまいました!
コロナで家にいる時間が増え、食べてばかり
運動を無理やりしたのも良くなかったようで、、、。

幸い、まっすぐ立っている時が一番楽なので、
フルートは問題なし!
ソファーに寄りかかって座ると、立ち上がる際、
あああ〜〜痛い〜〜〜と
困ったものです、、

アヴェマリア
photo
クリックすると曲がはじまります
演奏:
珠玖加奈子(しゅく かなこ)フルート
内田直美(うちだ なおみ)ピアノ

Played by Kanako  Flute & Naomi Piano 
RCS MUSIC

afisaiafisai

--7月便り--


よく雨が降りますね。
1年以上家に閉じこもってフルート吹いていますが
仲間との合わせもできず、単旋律しか
出ないフルートは、辛いですね、、。

こんな中、私の演奏仲間の一人、ピアニストのキクちゃん(愛称)
本名、内田直美さんが
ピアノのパートを録音して送ってくれました。
それに合わせてフルート吹いて録音しました。

遠く離れた場所で、二人が全く会わず
曲を完成させました。

コロナが早く収束するよう祈りながら演奏しました。
是非、お聞きください!!

アヴェマリア
photo

クリックすると曲がはじまります
演奏:
珠玖加奈子(しゅく かなこ)フルート
内田直美(うちだ なおみ)ピアノ

Played by Kanako  Flute & Naomi Piano 
RCS MUSIC


お庭にこんな美味しそうなものがなってました!

photophotophotos



--3月便り--



桜が満開ですね
この美しいピンクの世界、
春が来た!と嬉しく明るい気分になりますね。

今年は飲み食いなしでさっと見て、写真撮って終わり、
駐車場の回転も早く、これもいいですね。

コロナ、早く収まってほしいものです。
しかし、この1年間はこれまでと
全く異なる1年でした。

早く、自由にお会いできる日がくることを願ってます。

演奏仲間に会うことができず、自分でピアノパート弾いて録音し、
それに合わせてフルート吹いて録音してみました。

”オブヴィリオン”
photo

クリックすると曲が始まります

演奏:珠玖加奈子(しゅく かなこ)フルート・ピアノ
Played by Kanako  Flute & Naomi Piano 
RCS MUSIC


(スイスにて撮影 仲良し牛の夫婦)
photo

コロナで命を絶たれた方々に
心から哀悼の意を表します。
また、コロナで苦しむ人々を救ってくださる
医療関係者の方々に心から
感謝申し上げます
asagao


3月ー便り
庭先にウグイスがやってきました。
春ですね。自由にならない1年でしたが、
別の角度でみると、
これまでと違う人生があったように思います。

ところで、うちの近所のウグイスは
”ホーホケキョ”と鳴きません。
”ホーポテチ”と鳴きます。
photo
ほ〜ぽてち〜

ホームへ